フリマアプリチャレンジ

ラクマやメルカリといった、フリーマーケットアプリを使ってみた結果。

 

一番悩むのは、値段の設定。

 

「いくらで出品したら売れるのか?」もさることながら、思い入れのある品物であるほど、「いくらだったら手放してもいいか」、「その値段で手放して納得がいくか」に苦しむ。

 

そんなに大げさに悩むのは、最初だけなんだけれども。

 

 

新しいもの、人気の高いもの、レア度の高いものは、やはりそれなりに買い手がつく。

 

果物や野菜といった生ものは、売れそうだけれど、発送や梱包に工夫が必要そうだし、クレーム対策が難儀な気がしました。

 

 

 

これを本職で、セドラーとかやってる人の売れるものを選定する目は、なかなかすごいと思う。

 

 

購入してみて思うのは、梱包に工夫がされていること。

参考になる。

そんなに厳重になくてもよくない?と思うけれども、クレームがついているのを見ると、顔の見えない相手なので、難しい気はする。

 

メルカリは、ローソンでも専用の梱包材が売られるようになったみたいなので、活用したら悩まなくて済みそう。

仕事で資材発注とかやってたら、こういうのを取り寄せるのにも悩まなくて済むのに、と

悔やまないでもない。

 

 

 

売れたら楽しいし、入手困難な品物であきらめていたものが手に入ると、とてもうれしい。

ヤフーオークションのように、個人情報の取り扱いが難しくないのもよい。

このアプリは楽しいと思う。