久方ぶりな

仮想通貨界隈がまた、荒れているようで。

 

前回はコインチェックの、ハッカーによる流出だったかな。

不確かな知識で書くとお叱りを受けそうだが、庶民からしたらそんな感じだった。

切り詰めて貯めてた資産を、一晩で失った人が、会社の前でものすごく怒っている映像がテレビで流れてたのが記憶にある。

 

今回は、海外の業者だった模様で、追っかけてるアカウントの人たちは冷静みたい。

株クラ垢が多いからか、話題は出るけど冷静そのもので。

それでも時折、資産がなくなった話が流れてくると、怖い世界にいるな、と感じる。

まだ、仕事があって、家族や支えてくれる人がいるのは救いなんじゃないかな、と想像してみるけど。

怖いことには変わりなさそう。

 

 

そういう自分は、株とかせどりとか、面白そうだなって興味持ったから頭おかしい勢に仕事とられるん、とか定職なくしてるんだよな、って。

自社株とか買える人のなんて羨ましいことか、みたいな....。って言いつつ、その昔勤めてた会社は、株価ダダ下がりで、定年に向けて自社株買ってた人が嘆いてたからなぁ、とか。

 

何が良いのか悪いのか、って

 

 

積立NISAがメインだから、政府お墨付きみたいなのをちょぼちょぼ積み立てていけてるだけ、いいかなと。

 

 

思わないとメンタル死にそうではある。