10/1

楽天ポイント  100ポイントを「楽天・全米株式インデックス・ファンド」に投資しました。

 

選んだ理由

選んだ理由選んだ理由は、は、トランプ節が吹き荒れていて、好調そうな米国に投資したら、いいかな?とかいう素人考え。

 マイクロソフト、アマゾン等、米国をけん引しそうな企業を中心に投資してあるみたい。

 

為替ヘッジがないのが、ちょっと怖いけれど。

ポイントでのお試しなら、失敗しても損失は少なそう。

 

愚痴で閉める

いまだに、特定口座ト一般口座の区別がよくわかっていなっくて。

一覧を見ると、同じ銘柄で両方持っている。

どちらか一方に統一したいけれど、投資金額が少なすぎて手数料で終わってしまう気がする。

 

そして手続きの方法がよくわからない。(+o+)

簿記を勉強したら、少しは理解できるかと思ったけれど、方向性がちがったみたい。

 

事務員の仕事したら、税金とかに詳しくなれそうなのに、まったくそういうわけにもいかず。

 

保険屋とかヤクルトの配達とか、個人事業主になったらできるか?と思っても、そういう仕事に縁がないという。

 

いまどき副業花盛りなのに、手続きがわからないからできないという。

 

コミュ障なのがいけないのかも知れないが、なぜかそういうのに詳しそうな同性からは嫌われるという悪循環。

 

もっと精進しませう。